Voyage ~ 旅の記憶

カテゴリ:Paris( 17 )

Brasserie / Paris

e0134091_23564967.jpg
NIKON F601


"アジェっちゃえ" その2

時を経て熟成する風景写真は、大好きなワインと似ている。
そんな発見がとっても嬉しい。

でも、後になって写真だけ見ても、よく思い出せないこともある。
それもワインと似ている。。。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by waaco | 2010-02-04 23:56 | Paris

à Paris / Paris

素敵なプレゼントが届いた。Atgetの写真集、"Paris"

街の風景を撮った写真は、時が経れば経るほど価値あるものとなる。
辞書みたいに分厚い写真集の中から、古き良きパリの街並みが21世紀の東京に届いた。
でもパリは東京ほどには変わっていない、多分。

調子に乗って、2000年にパリで撮った写真を引っ張り出してみた。
私が「アジェした」一枚。。。

e0134091_20115662.jpg
NIKON F601


失礼いたしました。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by waaco | 2010-02-03 20:20 | Paris

Ca va / Paris

e0134091_0294312.jpg



モンマルトルの階段にいたおっさん。

Comment allez-vous ?
[PR]
by waaco | 2009-03-05 00:30 | Paris

Louvre / Paris

e0134091_2241364.jpg



ここもモノクロが合うところ。ルーブル美術館。
ちょっと斜めっちゃった。。。

パリの思い出は既にセピア色。
[PR]
by waaco | 2009-03-04 22:07 | Paris

HEDIARD / Paris

e0134091_21272986.jpg


日本にもある"HEDIARD"。
モノクロの中に落とし込むと、デパ地下のパン屋と同じ店には見えなくなる。
昔の映画のワンシーンの中に入り込んでしまったみたいな感じです。
[PR]
by waaco | 2009-03-03 21:29 | Paris

Hot wine / Paris

e0134091_2219974.jpg



冷たい雨が降るパリで、ホッとワイン。
なんかできすぎていたような。。。
[PR]
by waaco | 2009-03-02 22:20 | Paris

Garcon / Paris

e0134091_15393269.jpg



ギャルソンのサーヴィス。
背筋が、見ていてかっこよい。
[PR]
by waaco | 2009-03-01 15:40 | Paris

Table flower / Paris

e0134091_13142478.jpg



確かこの日は小雨がぱらつく肌寒い日で、
このカフェで暖を取ったんでした。
摘んできたお花をさりげなくコップにさしたような
テーブルフラワー。

華やか過ぎず、派手すぎず。
[PR]
by waaco | 2009-02-28 13:16 | Paris

Kiosk / Paris

e0134091_22492020.jpg



木立の中にぽつんとkiosk。
日本にもいいところいっぱいあるけど、
ないものねだりしてもしょうがないけど、
こういうのがないんだよなあ、、、と思ってしまう。
代わりに日本には自動販売機が林立してますわ。
[PR]
by waaco | 2009-02-26 22:53 | Paris

Window flower / Paris

e0134091_21474316.jpg



100年を越す築年数の建物の窓に、お花が彩りを添えていました。
パリではそんな景色が当たり前。
[PR]
by waaco | 2009-02-25 21:49 | Paris