Voyage ~ 旅の記憶

カテゴリ:NewYork( 11 )

Grape / NewYork

e0134091_21481536.jpg



ニューヨークのブドウは美味しい。
街を歩きながら皮ごとがぶつく、NY的ブドウの食べ方の流儀。
[PR]
by waaco | 2008-04-08 21:50 | NewYork

リトルイタリーで / NewYork

e0134091_21281550.jpg



NYという街の面白さは、いろんな国の顔に出会えるところにある。
小さなイタリアを歩いているとパスタが食べたくなる。とても自然なこと。
そして、すぐお隣は中国。通り1つ隔てるだけで別の国にぴょんと行ける。
世界地図なんてくそくらえだ。
[PR]
by waaco | 2008-04-07 21:30 | NewYork

読書 / NewYork

e0134091_15313423.jpg



かっこよくリラックス。なかなかできない技。
おねーさん、あなたはかっこよすぎます。
セントラルパークで本読みたいからNYに行く、なんてのもありでしょうか?
[PR]
by waaco | 2008-04-06 15:30 | NewYork

Tulip / NewYork

e0134091_22265974.jpg



レストランのテーブルにも、小さな春。
春はニューヨーク中で歓迎されていました。
[PR]
by waaco | 2008-04-01 22:29 | NewYork

Tavern on the Green / NewYork

e0134091_23382683.jpg



New York again.
セントラルパークの中に春があふれていた。
色とりどりのチューリップを眺めながらのんびり贅沢ブランチ。
[PR]
by waaco | 2008-03-30 23:40 | NewYork

Apartment / New York

e0134091_1344848.jpg



築何十年、という古い建物に住む、日本人にはイメージがわきにくい。
この部屋は長い年月の間にいろんな人の生活を守ってきて、
窓の外の景色もおそらくそんなに変わっていない。ちょっとうらやましい。
[PR]
by waaco | 2008-02-17 13:14 | NewYork

手書きのプレート / New York

e0134091_21351068.jpg



素朴で、温かみがあって、可愛い、手書きのプレート。
絵になる景色をつくっていました。
これがあるからマーケットは楽しい。
[PR]
by waaco | 2008-02-16 21:40 | NewYork

Onion / New York

e0134091_2142428.jpg



市場にはお野菜も山盛りになって連れ去れるのを待っていた。
朝日を受けて玉ねぎは輝いていた。
美味しそうだぁ
[PR]
by waaco | 2008-02-14 21:45 | NewYork

Apple / New York

e0134091_21462064.jpg


朝の青空マーケットは、寒いのに熱い。
赤々、つやつやとしたリンゴの山は生気をムンムン放出していていた。
マーケットでリンゴを買って、帰り道にがぶりつく。NY的な朝の過ごし方。
[PR]
by waaco | 2008-02-13 21:48 | NewYork

冬の公園 / New York

e0134091_1826527.jpg



冬のセントラルパーク。
地面に積もった枯葉が、風を受けて乾いた音を立てていたような覚えがある。
凍てつくように寒い中、散歩する人、多数あり。
[PR]
by waaco | 2008-02-12 18:27 | NewYork